普通に飽きた方へ

2020年01月27日(月)
守田 裕香理

 
でも奇抜なのはちょっと・・・

という方はインナーカラーをお勧めします!(^^)!

ファイル 1158-1.jpeg

ファイル 1158-2.jpeg

ファイル 1158-3.jpeg

王道ボブ、外ハネではなく内巻きもやっぱりかわいい(^^)/

ZELE中延 スタイリスト守田裕香理

乾かしてまとまる ショート編

2020年01月27日(月)
横内 杏里沙

こんにちは!ZELE戸越銀座の横内です。

最近最近スタイル写真ばかりで飽きちゃったよ~
なんて方はいらっしゃいませんか?

そうなんです。本日もスタイル写真なので。
載せて欲しいブログ内容がある方は遠慮なく私におっしゃってくださいね!

ファイル 1157-1.jpg

こちらのスタイル。
乾かしてふんわりまとまるお手軽ショートヘアです♪
ZELE戸越銀座にはお客様に素敵な人生を送っていただきたく
ステキなヘアスタイルを提供しております!!


ZELE戸越銀座  横内

攻めた方がご機嫌でござんす

2020年01月24日(金)
松田 貢典

あーもう年末、もう年越し
もう1月終わり!?

という時の流れは速いと同時に
you tube などは全くもって見ない時代の置き去り 松田です。


世の中進化しすぎてAIとかサブスクとか
新たな言葉が生まれまくってますね
勉強せんとついていけん、、、


実は美容業界も進化を遂げていて

パーマ薬が
医薬部外品から→化粧品に認められたり(薬剤が優しくなった)

ブリーチが
非常にダメージが抑えられたり(傷むけどね)

ドライヤーが
勝手に温度調整して熱くならなくなったり

ラジバンダリ!!!

(このギャグわかる人は平成を生きた人)


というように美容界も進化しておるんです。

ファイル 1156-1.jpg 

攻めたインナーカラー レッド

こちらもブリーチからのカラーでWカラーですが
痛みも少なくできますよ♪

なんでも挑戦した方が、自分の気分も上がりますね♪

松田貢典

髪のクセによる広がり・パサつきを抑える方法

2020年01月23日(木)
中村 一成

こんにちは!ZELE戸越銀座の中村一成です!


当然ですが、皆さんはご存知でしょうか?

実は日本人の70~80%の方が多かれ少なかれクセ毛だと言われているんです!

クセが部分的にあるだけでも毎日のスタイリングが上手くいかなかったりしますよね。

そんなクセ毛による広がりとパサつきを抑える方法をいくつかご紹介します♪


【クセ毛用のシャンプー・トリートメントでクセを抑える!】


ファイル 1155-1.jpg


知らなかった方もいらっしゃるかも知れませんが、クセ毛を抑えてくれるシャンプー・トリートメントが存在します!

ZELE戸越銀座で取り扱っている「ケラスターゼ」から出ている「オレオリラックス・シリーズ」です。


この「シャンプー・トリートメント・オイル」を使ってケアすると、髪に馴染ませてから24時間の間、クセを抑えることができるんです。

朝のブローやセットした髪がうねったり広がったりしなくなるのでクセがあって悩んでる方にはかなり心強いキーアイテムになること間違いなしです!

ただあくまで「クセを抑える」といった効果なので、クセが根本から治るわけではないので、継続的に使ってあげるのが必要です。


なので、髪をダメージさせずにケアしながら手軽にクセをどうにかしたい!という方にはすごく良いと思います!

【 ストレートアイロンを使ってクセを抑える方法!】


ファイル 1155-2.jpg


髪を痛ませない様にする為には、出来るだけ低温でアイロンを通してあげる必要があります。

目安はだいたい130℃以下で髪の毛をしっかり梳かしてから、優しく髪を引っ張ってアイロンを通しましょう。

この時に髪を引っ張る力と髪を挟む力を強くしすぎない様に注意しましょう!

髪にアイロンを通してやさしく手櫛でまとめます。


最後に髪が冷めてきたら完了の合図になります。


ただ、アイロンでクセの広がりやパサつきを抑えるのにはそれなりのメリット・デメリットがあります。

(メリット)


・自分の好きなタイミングでできる。

・痛んでいたりしても、ある程度まで綺麗にみせることが出来る。

・簡単


(デメリット)


・毎日手間がかかってしまう。

・繰り返しアイロンをする事でダメージが蓄積してしまう。

・苦手な人だとなかなか上手くできない。

今日はここまで!
続きはまた次回!

ではまた!


ZELE戸越銀座  スタイリスト  中村一成

マットカラー

2020年01月22日(水)
阿部 綾子

こんにちは!
ZELE中延マネージャーの阿部です。


鬼滅の刃が世間では流行っているそうですね。
漫画に疎いワタクシですが、鬼滅の刃カラーが流行っているのは存じ上げております。


あまり激しくならない程度にマット(緑)のカラーをさせて頂きました。
ファイル 1154-3.jpg ファイル 1154-4.jpg
前回の施術でハイライトと毛先にはブリーチをしています。
そこに色をのせて透明感のあるマットを作り出しています。

ハイライトは施術した当日は勿論、伸びても活かしてカラーが出来るのでとってもおすすめです。

2020年1月のカレンダー
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
- - - - - - -

前の月  次の月

カテゴリー
過去ログ