ゆるくしゃパーマ

2017年10月12日(木)
上谷彩乃

こんにちは!
アシスタントの上谷です。

先日、1年目の吉田にパーマをかけました!


ファイル 551-1.jpg


彼女はブリーチ毛なので、
かなり髪の毛が傷んでいます…(;_;)

通常のパーマをかけてしまうと
より一層ダメージしてしまい、バサバサになるどころか
下手すればチリチリになって毛がちぎれてしまう危険性も!


そこで今回は、「コスメカール」を使ってパーマをかけました!

ブリーチなどのひどく傷んだ髪の毛や、
年齢とともに弱くなってきた髪の毛…
などなど、デリケートな髪の毛全般に

【ダメージレス・やわらかい質感】で
かけることのできる新しいパーマ液です!


BEFOR

ファイル 551-2.jpg


AFTER

ファイル 551-3.jpg

いかがでしょうか?(^-^)


吉田には
「前髪をもっと伸ばしてセンターパートにする!」
という夢があるみたいなので
是非頑張っていただきたいですね!


伸ばし途中の髪の毛に飽きてきたけど
伸ばしているからダメージを抑えてパーマをかけて
気分を変えたい、なんて方にもオススメですよ!

長期休暇ありがとうございました

2017年10月12日(木)
守田 裕香理

こんにちは。
ZELE中延スタイリストの守田です!

先日はコンテストがありましたが、その前の一週間、長期休暇をとっておりました。
お忙しい中、サロンに足を運んでくださった担当させていただいてるお客様には、
不在のためご迷惑をおかけいたしました。
おかげさまでとても充実した日々になりました。
ありがとうございました。

なぜこんなにコンテストの忙しい時期に休んでいたかというと、
親友の結婚式があり、私の夢だった、友人の結婚式のヘアセットをする為、地元札幌に帰りました。
もう出会って20年にもなる親友の晴れ姿に携わることが出来て、改めて、
この仕事を選んで良かったと心から思いました。


ファイル 550-1.jpg

ファイル 550-2.jpg


人生初のお呼ばれでしたが、生意気にも友人代表スピーチもさせてもらいました。
とても貴重な経験が出来ました(^-^)

あと、ついでに姪っ子が誕生しましたので、会いに行きました!

ファイル 550-3.jpg

私の子ではありませんが、私に似ています(笑)


そんなこんなで、帰ってきてコンテスト!!!

ファイル 550-4.jpg

予選通過のイメージ部門。


入賞には届きませんでしたが、他のスタッフが素晴らしい成績を残してくれて
自分のことのように嬉しいです(^O^)!!

・・・・・・・来年は、必ず入賞します。

ZELE ネットワーク全国大会

2017年10月11日(水)
未分類

10/10(火曜)ZELEネットワーク全国大会が行われました。

ZELE中延、ZELE戸越銀座のスタッフ共々、
渾身の作品を作ってまいりました!!!


全スタッフが予選を勝ち抜いた作品を生み出し
過去最高の受賞数となりました!

アップスタイル部門
優秀賞  ZELE中延   松田 貢典
優秀賞  ZELE戸越銀座 庄司 龍太


ウィッグカット部門
優秀賞  ZELE中延   上谷 彩乃

モデルカット部門
審査員特別賞  ZELE 戸越銀座 中村 一成

イメージ部門
第3位  ZELE 戸越銀座 横内 杏里沙
     ZELE 戸越銀座 中村 一成
     ZELE 中延   吉田 夏美

フォト部門
優秀賞  ZELE 戸越銀座 中村 一成


全国予選を勝ち抜いた様々な作品が並ぶ中
幾多の賞を受賞するのは簡単な事ではありません。
寝る間も惜しみ、努力し、その情熱がこの結果を招いたのだと思います。

クリエイティブな作品を作っていくコンテストですが

サロンワークと精通した
”似合わせ”   ”クオリティ”   ”時代性”
を問われます。


このコンテストの学びや経験を活かし、
更に皆様に満足して頂けるデザインを提供していきます。

ご声援いただいた皆様、ありがとうございました!

秋ケア

2017年10月04日(水)
松田 貢典

こんにちは!
髪に何もつけないと、パサパサくせ毛の松田です。

だいぶ東京も涼しくなりましたよね。
汗かかなくて過ごしやすい♪
湿気で広がらないし秋最高♪


なんて皆様、、、

いま、、ヘアケア&頭皮ケアしないと

冬にはパッサパッッッッサアァぁぁぁぁぁな髪に、、、
ファイル 548-2.jpg 


なぜか( '-'* )?

・夏の紫外線で髪は日焼け(ヤケド)状態  水分を欲してます。

・夏の汗などが頭皮の中で、固まったまま乾燥すると
   毛穴がつまって抜け毛になる

・乾燥してくるこれから、保湿しないと静電気やキューティクルが剥がれ
   バサバサに
 


な、の、で

ヘッドスパで細かく汚れを落としたり
ファイル 548-1.jpg 

集中トリートメントで水分補給したりが効果的
ファイル 548-3.jpg 


ただ!!!髪質にしっかり合わせてチョイスしないと
はっきりとした効果が出ないので注意!!


しっかり補修した上で
ファイル 548-4.jpg 

ファイル 548-5.jpg 
”これから痛まないように予防する”意味で
オイルトリートメントを使うのがベストです♪

秋ケア、是非当店でお待ちしています♪

スタイリングでこんなに変わる!!

2017年09月29日(金)
阿部 綾子

こんにちは!
マネージャーの阿部です。

私自身も直毛で起きただけでは寝癖はつくけど髪はペッタンコです。
夏場の湿度がなくなり、逆にセットしにくくなったと感じる方もいらっしゃるのではないでしょ

今回のお客様。
超直毛で、いつもボブなのですが、気分転換にスタイルチェンジ!!

ファイル 547-1.jpg

こんな感じになりました♪

ちなみにbeforeは・・・

ファイル 547-2.jpg

伸びてきて肩に付いた毛先がはねやすくなっていました。
そこをスッキリカットすると

ファイル 547-3.jpg

下に溜まっていたボリュームの位置が上がって頭が小さくなりました。
でも、ちょっと物足りないですよね・・・?

ファイル 547-1.jpg

髪質や希望のスタイルに合わせてパーマをかけたり、スタイリング剤を変えるだけでこんなに変わります!
断然下の方が良いですよね?
日本人は絶壁で、どうしても後頭部が潰れてしまいます。
サラサラな毛質であれば尚更。

是非、お悩みの方はご相談くださいね!
ショート~ロングまでお任せ下さい!

2017年10月のカレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
- - - - - - -

前の月  次の月

カテゴリー
過去ログ