締めくくり展示会

2019年12月06日(金)
横内 杏里沙

こんにちは!ZELE戸越銀座の横内です!

師走に突入し、なんだか騒がしくなってきましたね!
皆様休日はどの様にお過ごしですか?

私は、休日の過ごし方として、
時間があって気になる展示会があれば、足を運ぶようにしています。

先日、年内最後の展示会に行ってきました!

今回は、建築とファッションの展示会に行ってきました。
こちらの洋服のテーマは『体の中の臓器』です。
テーマだけ聞くとなんだか不気味ですよね・・・。

ファイル 1111-1.jpg

ファイル 1111-2.jpg

こんな感じで、こちらは心臓を表現しています。
テーマから発想し、どの様なデザインに落とし込むのかは
ひとそれですが、出来上がった作品を見て、そう表現するのか!
そんな方法があったのか!と、他人の頭の中を見ているような、
そんな感覚になるので、自分のデザインの引き出しを増やすためにも
美術館や展示会に行くのはかかせないセンスの磨き方です。


ファイル 1111-3.jpg


この洋服のデザイン達も可愛かったですー。

そしてこちら!
AIが書いた肖像画です。


ファイル 1111-4.jpg


よく私たちはコンテストやデザインに落とし込むときに、
建築物や植物、あらゆるものからヒントを頂くのですが、
今の世界の建築デザインや考え方はかなり先をいっていて、
自分が思っていたよりもはるかに世界は進歩していました。

AIが作るデザインも生身の人間では考えもつかない作品だったりもしますが、
人間が作る温かみのあるデザインや発想を大切に、
これからも、もっと引き出しを増やしていきたいな~と感じた
休日でした♪


ZELE戸越銀座  チーフ  横内

髪のパサつき広がりの原因(1)

2019年12月06日(金)
中村 一成

ファイル 1110-1.jpg

みなさんこんにちは!
ZELE戸越銀座の中村一成です!

お客様からよく、

「髪がパサついてまとまらないんです。」

「朝ブローしてもすぐ広がってしまう。」

などなどご相談されることが多いです。


なので今回は「髪パサつきや広がりを抑える方法」について詳しくまとめていきます!

まず髪がパサついたり広がったりする原因から!


髪が広がる原因には大きく3つ要因があります。


髪がパサついてしまったり、広がってしまう原因は大きく分けて3タイプに分類できます!


原因その1. 

髪の水分バランスの崩れによるパサつき・広がり
まず1つ目の原因が「髪の水分不足」です!

髪の毛は基本的に約11%~15%の水分を含んでいます。

ですが、この髪の中の水分バランスが微妙にでも少なくなってしまうと、お肌と同じようにパサパサの質感になってしまうんです!

髪の中の水分量が10%を下回ると、枝毛や切れ毛、しまいには抜け毛や薄毛の原因にもなってしまいます。

特徴
乾燥しやすいのは主にヘアスタイルの表面から!

髪の表面は太陽の紫外線やエアコンの風など、外的なダメージを一番受けやすい傾向にあります。

表面の髪の毛はパサついているけど、表面をめくった内側の髪はツルツル・・・。

なんて事は良くあるんです!

なのでこの様な「表面が特にパサつく!」という方は、髪の水分不足の可能性が非常に高いです!

では今日はパサつきと広がりの原因その1 でした!!


ではまた!!

エレガントな大人ボブにしてみませんか?

2019年12月06日(金)
横内 杏里沙

こんにちは!ZELE戸越銀座の横内です♪
今回お勧めするスタイルはこちら!!!

エレガントな大人ボブです♪

ファイル 1109-1.jpg

ファイル 1109-2.jpg

ファイル 1109-3.jpg


米倉涼子さんや、鈴木京香さんのような、
品のあるエレガントなボブスタイルが横内のおすすめでございます!

秋冬は、マフラーや洋服がボリューミーになってくる分、
重さがあり落ち着いた印象になる事がポイントのボブスタイルが、
秋冬だと全体的にやぼったくなりすぎてしまう傾向にあります・・・。

ボブの要素は残しつつ、季節に合わせて少し軽い印象にしたいんだけど・・・
なんて方には特におすすめのスタイルになっております♪

大丈夫?ショートっぽくなるのは嫌だ・・・
なんて不安がある方も大丈夫です!

きちんとおひとりおひとりの骨格を見させて頂いて似合わせしていきますので、
是非お任せ下さいませ♪


ZELE戸越銀座 チーフ  横内

メイクで仕上げる今年顔

2019年12月02日(月)
横内 杏里沙

こんにちは!
ZELE戸越銀座の横内です。

先日は中延店の松田とトレンド撮影をしました。
4スタイルの撮影を行いました。

皆さんは冬の装いに合わせて、メイクを変えたりしますか?

特に冬は服が重ためなので、肌はほんのりツヤ感をまとうのがトレンドです。
メイクやTPOに合わせてリップや シャドウだけではなく、
肌の質感を変えるとおしゃれ感が凄くあがるんです!


ファイル 1108-1.jpg

また、リップは日常使いでは、
クリーミィなのに軽くシックな馴染み色のブラウンリップがおススメです♪

媚びすぎず温もりを混ぜた色合いのリップが今年顔にしてくれますよ♪

ZELE 戸越銀座 チーフ 横内

撮影しました☆

2019年11月29日(金)
上谷彩乃

こんにちは、スタイリストの上谷です。
ZELE中延とZELE戸越銀座では、2ヶ月に1度、
両店のスタイリストあわせて、2人で1組になり
ヘアスタイルの撮影を行っております!

今回わたしは守田とペアになって撮影を行いました^^

ファイル 1107-1.jpg 
ファイル 1107-2.jpg

hair:守田
photo:上谷

動きのあるスタイル、とっても可愛いですよね^^
パーマをかければ簡単にふわっと動きのあるスタイルを作れますよ。
是非お試しください☆

2019年12月のカレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
- - - - - - -

前の月  次の月

カテゴリー
過去ログ