白髪染めもオシャレ染めです。

2018年08月29日(水)
庄司 龍太

白髪染めというと、よくネガティブなイメージで抵抗があるお客様も多く、明るく出来ない、選べる色が少ない等とヘアカラーを楽しめないイメージをお持ちの意見をよく聞きます。

ですが、ZELEではそんな心配は無用でございます。

それではこちらのお客様。


ファイル 798-1.jpeg


いつも暗めのグレイカラーで染めているお客様。前回のカラーから1ヶ月程経ち、1.5センチ程白髪が伸びてきている状態です。

ファイル 798-2.jpeg


いつもオシャレでアクティブな方でいらっしゃるので、ヘアースタイルももう少し明るさと軽やかさを加えていきましょう。

ただ全体を同じ明るさでただ明るく染めるだけでは、面白みがありませんので、今回は落ち着いたベースカラーに明るい差し色をスライシングというテクニックをつかってホイルワークをしていきます。

仕上がりはこちら


ファイル 798-3.jpeg


今回はベースの明るさに対して5トーンぐらい明るい色をたて斜め気味に入れてあります。そうする事で、ストレートに下ろした時は落ち着いて見えて、風に吹かれたり後ろへ流すと明るさが綺麗に見えてきます。


ファイル 798-4.jpeg


地味なのは嫌、かと言って派手なのも嫌。

ナチュラルだけど、ワンランク上のオシャレを楽しみたいというお客様、ぜひお任せ下さい!

参考価格としては、デザイン、毛量、髪の長さにもよりますが1万5千円前後となりますので、ご来店の際にご相談下さい。


ZELE戸越銀座 店長 庄司 龍太