それ、パーマ要ります?意外とこれで解決出来るかも?!

2021年05月10日(月)
庄司 龍太

こんにちは。
大人女性の味方、庄司です。白髪に悩めるお客様に向けた記事をいつも書いておりますが

今回は "パーマ“ についての記事です。

先に仕上がりのお写真ですが…

ファイル 1763-1.jpeg

こちらのヘアスタイルですが、ボブベースに毛先にくしゃくしゃっと可愛いパーマがかかっている春らしいスタイルですよね!
でも実はこのパーマ、今回かけたものではなく約5ヶ月前にかけたパーマの残りを活かしたデザインなのです。

こちらをご覧下さい。

ファイル 1763-2.jpeg

この日のご来店の際の状態です。

パーマゆるくなっている気がするのでそろそろかけ直した方が良いですかね?とご相談されましたが、そのお悩み一瞬で解決出来る方法がありますとお伝えし、この日はカラーカットトリートメントのコースのみ。

そして、ゆるくなったパーマを動きやすくするカットを施し…
今回の大目玉、、、

ファイル 1763-3.jpeg

"BSワックスフォーム“の登場!

こちらを最後の仕上げで揉み込むだけで、、、

ファイル 1763-4.jpeg

こんなにもクシャクシャに、オシャレに変身!

ちなみに、来店時は "NiNE“ のオイルをつけていらっしゃいましたが、
スタイリング剤を変えるだけでもこんなにも変わるのですね。

是非、ご参考になればと思います。

もちろん、求めるデザイン、カール感によってはパーマをかけなおした方が良い場合もありますし、かけないでスタイリング剤で質感や、ニュアンスを変えてみるという選択肢もあるという事を覚えておいて下さいね!


ZELE戸越銀座 店長の庄司でした!