トレンドメイク勉強してきましたー!

2019年05月31日(金)
中村 一成

ファイル 1036-1.jpg


みなさんこんにちは!
ZELE戸越銀座の中村一成です!


先日の火曜日はトレンドメイクを勉強しに行ってきました!


スキンケアの仕方から、ベースメイク、
トレンドメイクまで5時間の内容でしたがとても充実した学びになりました♪


ファイル 1036-2.jpg


今年のコレクションから見る流行の流れや、ファッション、それから世界的な人々の知見、
様々な要素が重なり合って美の探求がなされています。

ファイル 1036-3.jpg

今年の世界的なトレンドの背景にある考え方が「個性の受容」です!
少し前だと偏見のあったものも今では受け入れようと考える人が様々な分野で広がっています。

2年前のトレンドの「ジェンダーレス」もその一つです。


コレクションでも、今までは白人のスラっとした女性しか起用されませんでしたが、今期は黒人の方や尋常性白斑の方、ぽっちゃり体系の方など、いろんな「個性」を活かした美しさが表現されていました。


「個性を受け入れてその美しさを活かす」ゆえに皆共通のトレンドがないのが今年のトレンドでもあります。

ファイル 1036-4.jpg

そのような個性を生かす時代の中でも「今らしさ」「今年らしさ」を表現する。
幅が広いからこそ美しさをつくるベーシックが大切なんだなと感じました!

今日はこんな感じです!!


メイクやファッションのトレンドを知りたい人はいつでも聞いてくださいね♪

ではまた!!


リンク集: スーパーコピーN級品 ,ルイヴィトンマフラー 偽物 ,オメガ 偽物 ,スーパーコピー時計 代金引換 ,エルメス バーキン スーパーコピー ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー