スタイリストまでの道のり

2022年01月19日(水)
庄司 龍太

いつもと角度を変えて、、、


今日はスタイリスト昇級試験について。

ファイル 2022-1.jpeg


ZELEでは入社後、シャンプーから始まり、
カラー、パーマなどの全てのアシスタント課題をクリアしてから
カットカリキュラムに入り、同時にモデルさんでのカットのカリキュラムを50人以上行います。
そして、最終試験でスタイリスト全員の前でモデルさんを制限時間内にカットから仕上げまで行うスタイリスト昇級試験があります。

ファイル 2022-2.jpeg

正直、こんなに囲まれたら手が震えてしまいそうですが、それぐらいのプレッシャーにも負けない強い心とお客様を絶対に綺麗にしたいという気持ちがあれば、なんとかなります。笑

そして、これに受かると渋谷にあるZELEネットワークのアカデミーサロンがあり、そちらへ3ヶ月間の修行へ旅立ちます。

アカデミーでは、役300人のお客様を担当し更にパワーアップしてサロンへ帰って来て、
それから晴れてスタイリストデビューといった流れです。

そして、それを今、ZELE中延の鎌田せいながチャレンジしている所です。

是非とも皆様、応援の程宜しくお願いします。


ZELE戸越銀座 庄司

白髪ぼかしハイライトのその後

2022年01月11日(火)
庄司 龍太

#白髪染め #白髪ぼかしハイライト #白髪活かしハイライト #白髪染めインナーカラー でお馴染みの、ZELE戸越銀座の庄司です。

で、どうなるの?っていうお話です。

ファイル 2014-1.jpeg

こちらは、前回の仕上がりのお写真です。

ほんのり明るく筋状にハイライトが入っていて、白髪の部分の薄染まりの所に馴染んで目立たなくしております。

仕上がりはこんな感じでよくお見かけする様な感じかと。

で、肝心のその後…

ファイル 2014-2.jpeg

こちらは、その前回から1ヶ月半頃のお写真です。


ファイル 2014-3.jpeg

この状態なら、「あっ、白髪染めなきゃ!」
ってならない感じですよね?

ってな事で、今回はまだハイライトの位置がまだ伸びきってなく活かせるので、ベースカラーのみです。

仕上がりがこちら↓

ファイル 2014-4.jpeg

ファイル 2014-5.jpeg

はい、素敵な生え際ですね!

白髪ぼかし系のハイライトは、毎度やる必要はなく、分け目等の目立つ所、気になる所の状態に合わせて施術致します。

もちろんご来店頂くまでの期間によりますので、だいたい目安としては
3ヶ月〜4ヶ月に一度、分け目や生え際のポイントハイライトを、半年に一度全体のハイライトといった目安でお考え頂ければ、ワンメイクの白髪染め派の方よりもストレスフリーなカラーライフが送れるかと思います。

まずは、ご相談下さい。

ZELE戸越銀座 店長 庄司

白髪染めないで馴染ませるハイライト

2021年12月15日(水)
庄司 龍太

こんにちは。

おそらく、戸越銀座で1番ハイライト施術をしております、
ZELE戸越銀座の庄司です。

今回ご紹介のお客様

こちら

ファイル 1991-1.jpeg


こちらは今回の仕上がりの写真です。

そして、こちらがこの日のご来店時の写真です。

ファイル 1991-2.jpeg


前回白髪を馴染ませるハイライトの施術をしてからの約2ヶ月経った状態です。

いかがですか?

白髪とハイライトが繋がって馴染んでくれてますね!

ファイル 1991-3.jpeg

そんなにベースも明るすぎず、根本の黒いとこ、ベースカラー、ハイライトと3色にグラデーションして見えるので自然と馴染んでくれてるのでそこまでプリンみたいに目立ってないですね!


白髪の分量に応じてハイライトの入れ方、ハイライトの太さ、細さ、ベースカラーの選定、白髪染め使うか、ファッションカラーにするか、などなど…

ファイル 1991-4.jpeg

お客様の状態に応じて、ライフスタイルや職場等の条件などを考慮してヘアカラーの選定をさせて頂きますので、是非気になる方はご相談下さい。

お時間、料金などもその都度変わりますので、事前にご相談だけでもどうぞ。

ZELE戸越銀座 店長 庄司

首元スッキリなのが、これからはお勧めです!

2021年12月15日(水)
庄司 龍太

こんにちは。

ZELEでハイライトカラー1番染めてる庄司です。

今日は、こちらのお客様

ファイル 1990-1.jpeg


これは、仕上がりのお写真でございますが、

こちらがビフォーです

ファイル 1990-2.jpeg


今週に入り急に寒くなりましたので、マフラーを巻く機会が増え、これでは首周りがもこっとしてしまいますので、首元にグラデーションカットを施してひし形シルエットのスッキリとしたショートにイメージチェンジをしました。

仕上がりがこちら

ファイル 1990-3.jpeg


前回が一月前でしたので、前回のハイライトとパーマが残っていたのを活かして、動きと立体感のあるデザインに!

ファイル 1990-4.jpeg

冬はこれぐらい切った方が意外と首元暖かいなんてお声も頂戴しております。

是非ご相談下さい。

ZELE戸越銀座  店長  庄司

地毛にハイライト 〜白髪ぼかし〜

2021年11月28日(日)
庄司 龍太

#白髪染め #白髪ぼかしハイライト #白髪活かしハイライト #白髪染めインナーカラー でお馴染みの、ZELE戸越銀座の庄司です。

今までカラーをしてこなかった、いわゆる黒髪の方で、白髪がチラホラと目立ち始めたので白髪染めをしようか迷っているというそこの貴方!

そんな方には、是非、地毛にハイライト!をお勧めします!

ファイル 1975-1.jpeg

ハイライトと言っても、ブリーチは使わず、カラーで明るめのトーンの色でウィーピービングという細かなメッシュを入れていきます。

ファイル 1975-2.jpeg

お客様の髪の状態、白髪の分量、白髪を染めるのか、白髪を活かすのか…

お客様に合わせてデザインさせて頂きます。

ファイル 1975-3.jpeg

今まで白髪染めしても1ヶ月ですぐに気になってしまう…
明るく染めると白髪のとこが悪目立ちしてしまう…
白髪染めは黒く(暗く)しか出来ない…
そんなお悩みを少しでも解消したい方は是非お試しください。

ファイル 1975-4.jpeg

ネット予約不可の特別メニューの為、気になる方はお気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。

ZELE戸越銀座の庄司でした。