ハロウィン

2011年10月03日(月)
ブログ

こんにちは! 静香です。
10月に入り、一気に肌寒くなりましたね。

中延では先月から一足早く、
店内ディスプレーをハロウィンバージョンにしました!!

ファイル 134-1.jpg  ファイル 134-2.jpg 

ハロウィンは海外では大きく、メジャーな催しですが、
日本ではまだまだ、馴染みが無いことなのと思います。

ディズニーランド等でハロウィンが盛大に開催されていたり、
町中で時期になるとカボチャがとても美しく綺麗に飾られたりするのでだいぶ知られて、認知されてきたのではないと思います。

(ディズニーも実は、2000年からイベント化したそうです)

私も先日ディズニーに行きましたが、ハロウィンの時期が一番好きです!


ハロウィンで仮装されるものには、幽霊、魔女、コウモリ、黒猫、ゴブリン、バンシー、ゾンビ、魔神、などの民間で伝承されるものや、ドラキュラやフランケンシュタインのような文学作品に登場する怪物があります。

なぜ、このような仮装をするようになったかというと、この世に舞い戻ってきた悪い霊達を、仮装する事で恐がらせて、逃げ出させる為に仮装をすると言われています。
霊達は私達人間にイタズラをしたり、悪運をもたらしたりすると言われているので、追い払う必要が有ったそうです!!

それにしても、小さい子が仮装している姿は
とても可愛らしいですよね♪

中延の店内↓↓

ファイル 134-3.jpg
日の当たるガーデニングには大きなかぼちゃ

ファイル 134-4.jpg
手のひらサイズの小さなかぼちゃもおります!!

ファイル 134-5.jpg
スタッフ一押し!!
このタイプのかぼちゃはなかなかなく
とっても可愛いです♪♪

中延に隠れかぼちゃが沢山ありますので
是非探してみてください!!