締めくくり展示会

2019年12月06日(金)
横内 杏里沙

こんにちは!ZELE戸越銀座の横内です!

師走に突入し、なんだか騒がしくなってきましたね!
皆様休日はどの様にお過ごしですか?

私は、休日の過ごし方として、
時間があって気になる展示会があれば、足を運ぶようにしています。

先日、年内最後の展示会に行ってきました!

今回は、建築とファッションの展示会に行ってきました。
こちらの洋服のテーマは『体の中の臓器』です。
テーマだけ聞くとなんだか不気味ですよね・・・。

ファイル 1111-1.jpg

ファイル 1111-2.jpg

こんな感じで、こちらは心臓を表現しています。
テーマから発想し、どの様なデザインに落とし込むのかは
ひとそれですが、出来上がった作品を見て、そう表現するのか!
そんな方法があったのか!と、他人の頭の中を見ているような、
そんな感覚になるので、自分のデザインの引き出しを増やすためにも
美術館や展示会に行くのはかかせないセンスの磨き方です。


ファイル 1111-3.jpg


この洋服のデザイン達も可愛かったですー。

そしてこちら!
AIが書いた肖像画です。


ファイル 1111-4.jpg


よく私たちはコンテストやデザインに落とし込むときに、
建築物や植物、あらゆるものからヒントを頂くのですが、
今の世界の建築デザインや考え方はかなり先をいっていて、
自分が思っていたよりもはるかに世界は進歩していました。

AIが作るデザインも生身の人間では考えもつかない作品だったりもしますが、
人間が作る温かみのあるデザインや発想を大切に、
これからも、もっと引き出しを増やしていきたいな~と感じた
休日でした♪


ZELE戸越銀座  チーフ  横内