ご自宅に美容師がいたら、、、の願い叶えます!

2019年11月20日(水)
庄司 龍太

タイトルにもありましたが、、、

お客様から言われる事のトップ3にも入るであろう、
「毎日家に美容師さんが居てくれれば良いのに〜」
という、お客様からのお褒めの言葉。

ブロー、スタイリングの時によく言って頂くのですが、、、
そのブロー技術がなんと!お客様ご自身の手で再現出来てしまう画期的なアイテムが、遂にrRefaから登場しました!

ファイル 1104-1.jpeg

その名も「リファビューテックドライヤー」です。

乾かすという概念ではなく、髪を綺麗にまとまり良く美しく作り上げる。

まさに、美容師のブロー技術を機械化した様な美容機器とも言えますでしょうか。

難しい説明は、リファの公式ホームページなどを参考にして頂いた方が早いので省略させて頂きますが、私が実際に自宅で使ってみての感想です。

ファイル 1104-2.png

1.とにかく乾くのが早い!
2.暑くない!
3.形が決まらない事がない。乾かし方失敗したって凹む事がない。
4.しっとりとふんわりな良い意味で矛盾した質感に乾く。
5.頭皮が乾燥し過ぎて痒いみたいな事がない。
6.手ぐしで乾かしてる時のその手までもがしっとりしてくる。
7.ドライヤーのデザインがカッコいいので気分が上がる。
8.使う度にコスパの良さを感じられる。

それと、サロンでお客様に乾かしてみての感想として1番に驚いたのが、
ブラシを使ってのブロー技術がほとんど要らないという事。

程度にもよりますが、ある程度の癖毛の方までならハンドドライだけで本当にまとまります。


最後に、デメリットもちきんとお伝えしなくてはと思うので一応書きますが、

音が若干大きい。


以上です。