庄司、休むってよ!

2018年10月31日(水)
庄司 龍太

こんばんは。ZELE戸越銀座の庄司です。

私事ですが、昨日結婚式をしました。

ファイル 860-1.jpeg

ご出席頂いた方、メッセージなども下さった方々、本当にありがとうございました。
準備が凄く大変だっただけに、その分味わえる感動は半端なかったです。
とはいえ、妻の苦労に比べたら大した事してませんが…

ファイル 860-2.jpeg


二次会でも、会社のスタッフがめちゃめちゃ楽しい企画を準備してくれてて、本当に感激しました。こんな暖かい人達に支えられながら自分は生かされているんだなと思うと涙が止まりませんでした。
本当に。

ファイル 860-3.jpeg

改めてありがとうございました。これから夫婦共々よろしくお願い致します。

と、言うわけで11月6日までお休みを頂いておりますので、何卒よろしくお願い致します。

ファイル 860-4.jpeg

#wedding
#weddingreception
#ochacco
#結婚式
#ZELE
#最高の仲間たち
#tokyo
#japan
#hair
#ZELE戸越銀座
#ゼル
#戸越
#戸越銀座
#戸越美容室

イマドキ、ウルフカット

2018年10月02日(火)
庄司 龍太

中延、戸越銀座でカットに定評のある美容室、ZELEの庄司です。

本日の悩めるお客様はこちら!

ファイル 837-1.jpeg


ボブが伸びたような状態になっているため、後頭部の丸みは無く、

いわゆる絶壁と言われてしまう5秒前といった感じでしょうか?


あまり長さは切らず、似合うように、バランス良くというご要望でした。

ので、表面にレイヤーという段を軽やかに重ねたウルフベースにカットし

ていきましょう!

仕上がりがこちら、、、


ファイル 837-2.jpeg


ナイスくびれですね!

軽さが出たので忘れかけてたこのお客様が春頃にかけたパーマがまた復活して良い感じに動きを与えてますね!

重めなデザインに飽きてなんか変えたいって方、是非!

休日もスキルアップ!

2018年09月11日(火)
庄司 龍太

こんにちは。美容師です。

当たり前ですね、美容室のブログですから美容師が綴って当たり前ですね。

さて、今日は火曜日。定休日です。

よくお休み何してるんですかー?みたいに聞かれるのですが、休日も美容師してます。内容は様々ですが、、、

セミナー行ったり、勉強したり、コンテストに出たり、インスタ映えスポット行ったり、、、

インスタはどうでも良いですが。

お客様に喜んで頂くために、僕ら美容師は常にスキルアップすべく色んな活動をこうやって休日などの自分の時間を使って日々自分磨きをしているのです。

スポーツ選手も試合がない日はトレーニングをしたり、帰ってからも自宅で自主トレ、計算された食事、データ分析など、、、

ま、美容師もアスリートと似たようなもんですね。

お客様からこういう話をするとよく、あら大変ねぇとか言って頂けるのですが、

こんな事言うのもなんですが、決して自分達が強くなるためにしている事なので、決してブ○っク企業だなんとも思ってません。

なので、御心配なく。

今パワハラとか、ブラックとか色んな事がメディアで取り上げられてる世の中ですから、ちょっと言いたくなっただけです。笑

っていう前置きが長くなりましたが、今日はスタッフそれぞれコンテストとセミナーとそれぞれ参加して来ました。

ファイル 813-1.jpeg

今日は昨日よりも更にパワーアップしているので、明日はきっと昨日よりも良いパフォーマンスをスタッフそれぞれが発揮してくれる事でしょう。


ZELE戸越銀座 庄司

白髪染めもオシャレ染めです。

2018年08月29日(水)
庄司 龍太

白髪染めというと、よくネガティブなイメージで抵抗があるお客様も多く、明るく出来ない、選べる色が少ない等とヘアカラーを楽しめないイメージをお持ちの意見をよく聞きます。

ですが、ZELEではそんな心配は無用でございます。

それではこちらのお客様。


ファイル 798-1.jpeg


いつも暗めのグレイカラーで染めているお客様。前回のカラーから1ヶ月程経ち、1.5センチ程白髪が伸びてきている状態です。

ファイル 798-2.jpeg


いつもオシャレでアクティブな方でいらっしゃるので、ヘアースタイルももう少し明るさと軽やかさを加えていきましょう。

ただ全体を同じ明るさでただ明るく染めるだけでは、面白みがありませんので、今回は落ち着いたベースカラーに明るい差し色をスライシングというテクニックをつかってホイルワークをしていきます。

仕上がりはこちら


ファイル 798-3.jpeg


今回はベースの明るさに対して5トーンぐらい明るい色をたて斜め気味に入れてあります。そうする事で、ストレートに下ろした時は落ち着いて見えて、風に吹かれたり後ろへ流すと明るさが綺麗に見えてきます。


ファイル 798-4.jpeg


地味なのは嫌、かと言って派手なのも嫌。

ナチュラルだけど、ワンランク上のオシャレを楽しみたいというお客様、ぜひお任せ下さい!

参考価格としては、デザイン、毛量、髪の長さにもよりますが1万5千円前後となりますので、ご来店の際にご相談下さい。


ZELE戸越銀座 店長 庄司 龍太

平成最後の夏という言葉にモヤモヤしませんか?

2018年08月22日(水)
庄司 龍太

平成最後の夏を皆さまいかがお過ごしでしょうか?

どーも、ZELE戸越銀座のあまのじゃく、庄司です。

平成最後の夏なので〜みたいな言葉が世間を賑わせているというか、一つのバズワードともなっている様ですね。

そんな事言われると、余計普通に過ごしてやろうって思ってしまう性格な私ですが、、、

中にはこういう言葉によって何かしなきゃというプレッシャーに感じたり不安になったりストレスに感じてしまう方々もいるという事で、我々美容師もついお客様に言ってしまいがちなキーワードですので気をつけなければなと、、、


そんなこんなで話は変わりますが、
今日のお客様


ファイル 788-1.jpeg


1年以上伸ばしていた髪を、バッサリいきたいとの事で切ることに。

でも、20センチ程長さは切りますが、イメージ、雰囲気はあまり変えたくないというコンサバティブなお客様。

バッサリ切るのでイメージが変わってしまいそうな気がしますが、その願い、叶えて差し上げましょう!

では、こちら


ファイル 788-2.png


かなり長さは切っていますが、ボリューム感、フォルムは切る前と同じであまりレイヤーが入りすぎない様にすれば、そこまでがらりと変わるという事はなく、お客様のイメージを崩さず変化させられるのです!


ファイル 788-3.jpeg


切りたいけど、イメージが変わって似合うかどうかが不安だというお客様、服装も変えなくてはいけないのかと不安なお客様、ご安心してお任せ下さい!


まだまだ暑い日が続きますが、もうそろそろ"平成最後の秋"に向けて何か変えてみませんか?笑