ヘッドスパで心も身体もリラックス~

2019年02月18日(月)
横内 杏里沙

こんにちは!ZELE戸越銀座の横内です♪

最近戸越銀座に酵素風呂というのが出来たみたいですね。
まだ行ってはいませんが、ちょっぴり気になりますね。


さてさて、ZELE戸越銀座には、 ヘッドスパの メニューがあるのをご存知ですか?
ヘッドスパってよく色々な美容院で聞きますし、
むしろやっていない所なんてないくらい、今流行っています。

しかし、一口にヘッドスパと言っても、サロンによって やり方 が 違います。
定義が無いのです。

なので、美容室のシャンプー台のヘッド(水の出る部分)を交換して、炭酸泉が出るようなヘッドで
シャンプーし、マッサージが一切ない所もありますし、

シャンプーしながらマッサージをするだけをヘッドスパと呼んでいる美容院もあります。


しかし、ZELE戸越銀座のヘッドスパは、他とは違います!

当店のヘッドスパは、まず、シャンプーした後に別口で行います。

頭15分(寝ながら) ・ 肩 背中 腕マッサージ15分
の合計30分です。

そして、ヘッドスパで使用する化粧水は、ミネラルがたくさん含まれた
粒子のこまかーーーーーーい化粧水を使用することで、

普段頭を洗う時は、頭皮の表面的な部分の汚れしか落とせませんが、
毛穴の奥の奥の奥まで入りこみ、毛穴の汚れをかき出してくれます!ファイル 972-1.jpg


ビフォー アフター では頭皮はこんなに違います。

そして出た汚れはこちら!
※お食事中の方はお気を付けください

ファイル 972-2.jpg

浮いているぷつぷつは毛穴の汚れです。

それだけではなく、トリートメントしても効果が全然でない・・・
なんて方は、トリートメントをやる前に、ヘッドスパで水分を与えたほうが良いです!!

何故なら髪の毛の水分がないと、
カサカサな状態でトリートメントをしても、
化粧水してないのに、乳液を顔に塗っているようなものですからね!

文字数的にブログには書ききれませんので、是非気になる方は、
スタッフに遠慮なく聞いてみてくださいね♪

ファイル 972-3.jpg


ZELE戸越銀座  チーフ  横内

伸ばし中の方は☆

2019年02月16日(土)
横内 杏里沙

こんにちは!ZELE戸越銀座の横内です♪
最近は気分転換にバッサリカットされる方が多いのですが、
中には春先にやりたい髪の毛があるから!

と、伸ばし中の方もいらっしゃいます。

そんな時、嫌な時期ってありますよね?
ズバリ・・・

肩でハネてしまう。


ファイル 969-1.jpg

そんな時は、はねない様にする為に、

パーマがオススメでございます。

ファイル 969-2.jpg


先日のお客様も、ストレートにしたいけど、
右側だけはねてしまう。
とおっしゃっていました。

右側って根本のはえ癖ではねるように生えている方が多いのです。
根元からはねやすく生えている場合、カットではどうしようもありません。


なので!パーマではねない様にくせ付けしてしまおう!
という事です♪

先日のお客様は、普段ブローされない方でしたので、
ハンドブロー(乾かすだけ)でまとまるワンカールのデジタルパーマをかけさせて頂きました♪

ファイル 969-3.jpg


ファイル 969-4.jpg

やりたい髪型に対して、お客様の髪質やはえ癖で異なる事もありますので、
是非ZELEオリジナルで自慢のカウンセリングを受けてみませんか?

技術や知識に自信を持ったスタッフがお待ちしております♪

ZELE戸越銀座  チーフ  横内

出勤しております♪

2019年02月14日(木)
横内 杏里沙

こんにちは!東京は寒いですね!
ZELE戸越銀座の横内です♪

長期休暇も終わり、本日から出勤しております!
今回は鹿児島と、ちょっぴり宮崎県に行ってきました!

幕末大好きな私は西郷隆盛と坂本龍馬のゆかりの地を巡ってきました


ファイル 965-1.jpg

新婚旅行が何故始まったのか。
皆様ご存知ですか?
日本人で一番初めに新婚旅行をしたのは坂本龍馬と言われています。
坂本龍馬が傷を癒すために奥さんのおりょうと18日間、
こちらの塩浸温泉に滞在していたと言われています。
念願の、塩浸温泉に行くことが出来ました。


そしてこちら


ファイル 965-2.jpg


宮崎の都井岬にも行くことが出来ました~!!!!!!
最南端の都井岬には野生の馬が116頭生息していて、
野生なので、本当に自ら草を食べ、生きています。
事の始まりは江戸時代に放牧されたのが始まりだそうです。

ファイル 965-3.png


動物愛好家横内にはたまらない長期休暇になりました。

先着の方には鹿児島のお土産があります♪

ZELE戸越銀座  横内

アミノ酸カラー

2019年02月01日(金)
横内 杏里沙

こんにちは!ZELE戸越銀座の横内です♪


ファイル 955-1.jpg


ここ近年で、カラー剤の種類も増え、
イルミナカラーやらスローやらオーガニックカラーなど増えてきましたよね。

ZELE戸越銀座ではお客様の髪の毛に出来るだけ負担をかけない様
アミノ酸カラーを使用しております♪

アミノ酸とは、毛髪を構成する成分で、毛髪への浸透性、補修力、水分保持能の高さが知られています。

そのアミノ酸がカラー剤に配合されているなんて凄くないでしょうか!?
毛髪を構成している成分でカラーをするという事はダメージレス!
という事です!!!

そして、ノンシリコーン・ノンカチオンですので良好な染色性も実現しています。

カラーで髪の毛をダメージさせたくない方・カラーだけではなくパーマなどでもダメージさせたくない方。
ZELEでは毛髪に優しい施術を心がけております。
是非お越しくださいませ!!


ZELE戸越銀座  横内

横内の長期休暇のお知らせ

2019年01月26日(土)
横内 杏里沙

こんにちは!横内です♪

2月の横内の長期休暇のお知らせです!
ついにやってまいりました!
1年に1回の長期休暇でございます♪

2月5日~2月12日の8日間

お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、お休み頂きます。


ファイル 947-1.jpg


尚、前後は込み合いやすくなっておりますので、早めのご予約お待ちしております!

今回は!またまた一人旅!!
九州大好き幕末好き女!

宮崎と鹿児島に行ってきます!

宮崎ではあの神楽を体験したり、高千穂峡に行き、
一人でボートに乗りながら高千穂峡を見上げたいと思っています♪


帰ってきましたら、沢山のお土産話しますね!笑