締めくくり展示会

2019年12月06日(金)
横内 杏里沙

こんにちは!ZELE戸越銀座の横内です!

師走に突入し、なんだか騒がしくなってきましたね!
皆様休日はどの様にお過ごしですか?

私は、休日の過ごし方として、
時間があって気になる展示会があれば、足を運ぶようにしています。

先日、年内最後の展示会に行ってきました!

今回は、建築とファッションの展示会に行ってきました。
こちらの洋服のテーマは『体の中の臓器』です。
テーマだけ聞くとなんだか不気味ですよね・・・。

ファイル 1111-1.jpg

ファイル 1111-2.jpg

こんな感じで、こちらは心臓を表現しています。
テーマから発想し、どの様なデザインに落とし込むのかは
ひとそれですが、出来上がった作品を見て、そう表現するのか!
そんな方法があったのか!と、他人の頭の中を見ているような、
そんな感覚になるので、自分のデザインの引き出しを増やすためにも
美術館や展示会に行くのはかかせないセンスの磨き方です。


ファイル 1111-3.jpg


この洋服のデザイン達も可愛かったですー。

そしてこちら!
AIが書いた肖像画です。


ファイル 1111-4.jpg


よく私たちはコンテストやデザインに落とし込むときに、
建築物や植物、あらゆるものからヒントを頂くのですが、
今の世界の建築デザインや考え方はかなり先をいっていて、
自分が思っていたよりもはるかに世界は進歩していました。

AIが作るデザインも生身の人間では考えもつかない作品だったりもしますが、
人間が作る温かみのあるデザインや発想を大切に、
これからも、もっと引き出しを増やしていきたいな~と感じた
休日でした♪


ZELE戸越銀座  チーフ  横内

エレガントな大人ボブにしてみませんか?

2019年12月06日(金)
横内 杏里沙

こんにちは!ZELE戸越銀座の横内です♪
今回お勧めするスタイルはこちら!!!

エレガントな大人ボブです♪

ファイル 1109-1.jpg

ファイル 1109-2.jpg

ファイル 1109-3.jpg


米倉涼子さんや、鈴木京香さんのような、
品のあるエレガントなボブスタイルが横内のおすすめでございます!

秋冬は、マフラーや洋服がボリューミーになってくる分、
重さがあり落ち着いた印象になる事がポイントのボブスタイルが、
秋冬だと全体的にやぼったくなりすぎてしまう傾向にあります・・・。

ボブの要素は残しつつ、季節に合わせて少し軽い印象にしたいんだけど・・・
なんて方には特におすすめのスタイルになっております♪

大丈夫?ショートっぽくなるのは嫌だ・・・
なんて不安がある方も大丈夫です!

きちんとおひとりおひとりの骨格を見させて頂いて似合わせしていきますので、
是非お任せ下さいませ♪


ZELE戸越銀座 チーフ  横内

メイクで仕上げる今年顔

2019年12月02日(月)
横内 杏里沙

こんにちは!
ZELE戸越銀座の横内です。

先日は中延店の松田とトレンド撮影をしました。
4スタイルの撮影を行いました。

皆さんは冬の装いに合わせて、メイクを変えたりしますか?

特に冬は服が重ためなので、肌はほんのりツヤ感をまとうのがトレンドです。
メイクやTPOに合わせてリップや シャドウだけではなく、
肌の質感を変えるとおしゃれ感が凄くあがるんです!


ファイル 1108-1.jpg

また、リップは日常使いでは、
クリーミィなのに軽くシックな馴染み色のブラウンリップがおススメです♪

媚びすぎず温もりを混ぜた色合いのリップが今年顔にしてくれますよ♪

ZELE 戸越銀座 チーフ 横内

エレガントなショートスタイルにしてみませんか?

2019年11月27日(水)
横内 杏里沙

こんにちは!
ZELE戸越銀座の横内です!

今月のおすすめショートスタイルはこちら!

ファイル 1106-1.jpg

ファイル 1106-2.jpg

ファイル 1106-3.jpg


襟足残しのエレガントなショートスタイルです♪
襟足を残してくびれを作ることで、後頭部の丸みや曲線がしっかりでて、
女性らしさのあるエレガントショートスタイルになります♪

後頭部がいつもボリュームがなかなかできにくい方、
ショートにして男性らしくなってしまうのではないか?
と悩んでいるそこのあなた。

オススメのショートスタイルですので是非!!!

多毛の方にオススメのショートスタイルです♪

2019年11月18日(月)
横内 杏里沙

こんにちは!ZELE戸越銀座の横内です。
ショートにしたいけど毛量が多くて自信ない・・・。
頭が爆発したように毛が広がってしまうのか不安です・・・。
と、ショートカットにする事になかなかチャレンジ出来ない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方には『ツーセクションカット』をオススメします☆

2セクションとは、中と正面でつなげずに全く別カットをする事です。
わかりやすく言うと、ぱっと見普通のショートですが、中にはもう一つのショートカットが中に隠れていて、
表面で覆っている。
といったら理解していただけるでしょうか?

デザインはこんな感じで、

ファイル 1101-1.jpg

ファイル 1101-2.jpg

ファイル 1101-3.jpg

ファイル 1101-4.jpg

時おしゃれなトレンドショートスタイルです。
1ヶ月したらすぐに髪の毛が伸びて伸びて気になって・・・。
なんて方にもお勧めです♪

ひとつ、向かない方は
『細い髪質』の方や、現在ベリーショートの方です。

是非是非ご相談くださいね♪

ZELE戸越銀座 チーフ  横内