夏のおはがきのデザインに採用されました♪

2019年07月14日(日)
中村 一成

ファイル 1072-1.png


みなさんこんにちは!


ZELE戸越銀座の中村一成です!

先日撮ったスタイル写真が今期のキービジュアルに採用されましたー♪
夏のお葉書のデザインになっていますので良かったら見てみてください♪


今回のこの写真は、夏の爽やかさと媚びない女性をイメージして作りました。


メイクはアシスタントの吉田がやってくれています!
強すぎず肌を綺麗に見せるメイクが良い感じです。


秋・冬のデザインでも採用されるように頑張ります!!

ではまた!

ZELE戸越銀座  Stylist  中村一成

カットは奥深いです!

2019年06月14日(金)
中村 一成

ファイル 1050-1.jpg


みなさんこんにちは!

ZELE戸越銀座の中村です!

先日の火曜日は朝からカットの講習に行ってきました!


今回は日本で7人しかいないヴィダルサスーンの認定講師の先生に教えて頂きに行ってきました!


私がスタイリストになったばかりの時に、1年間かけて教えてくださっていた先生でもあります。

作るスタイルや切り方は知らないものではありませんでしたが、
髪を引き出すときの角度や体のカットフォームの癖など細かなところを1ミリ単位で教えてもらいました。


ファイル 1050-2.jpg

カットのラインや髪の重なり方、重なり方のバランス、骨格の角度など1ミリや2ミリの違いでカットの質は驚くほどに違うんです!

その1ミリの違いをもっと追求して、その1ミリの質の良さを感じてもらえるように中村はまだまだ頑張ります!!!

ではまた!!!

ZELE戸越銀座  Stylist  中村一成

トレンドメイク勉強してきましたー!

2019年05月31日(金)
中村 一成

ファイル 1036-1.jpg


みなさんこんにちは!
ZELE戸越銀座の中村一成です!


先日の火曜日はトレンドメイクを勉強しに行ってきました!


スキンケアの仕方から、ベースメイク、
トレンドメイクまで5時間の内容でしたがとても充実した学びになりました♪


ファイル 1036-2.jpg


今年のコレクションから見る流行の流れや、ファッション、それから世界的な人々の知見、
様々な要素が重なり合って美の探求がなされています。

ファイル 1036-3.jpg

今年の世界的なトレンドの背景にある考え方が「個性の受容」です!
少し前だと偏見のあったものも今では受け入れようと考える人が様々な分野で広がっています。

2年前のトレンドの「ジェンダーレス」もその一つです。


コレクションでも、今までは白人のスラっとした女性しか起用されませんでしたが、今期は黒人の方や尋常性白斑の方、ぽっちゃり体系の方など、いろんな「個性」を活かした美しさが表現されていました。


「個性を受け入れてその美しさを活かす」ゆえに皆共通のトレンドがないのが今年のトレンドでもあります。

ファイル 1036-4.jpg

そのような個性を生かす時代の中でも「今らしさ」「今年らしさ」を表現する。
幅が広いからこそ美しさをつくるベーシックが大切なんだなと感じました!

今日はこんな感じです!!


メイクやファッションのトレンドを知りたい人はいつでも聞いてくださいね♪

ではまた!!

この夏はエフォートレスショートで♪

2019年05月24日(金)
中村 一成

ファイル 1031-1.jpg

みなさんこんにちは!
ZELE戸越銀座の中村一成です♪

今回はこの夏イチオシのヘアスタイル、
エフォートレスショートのスタイル撮影をしました!


ファイル 1031-2.jpg


エフォートレスとは「努力を要しない、軽々とやってのける」という意味。

さりげなくて、セット剤などをガチガチにつける事もないのに、品があってオシャレに決まってる。
そんなショートスタイルです♪


ファイル 1031-3.jpg

この夏ショートヘアにしたい方はいつでもご相談ください♪

ファイル 1031-4.jpg

ZELE戸越銀座   Stylist   中村一成

奇跡の茶碗、曜変天目!!!

2019年05月16日(木)
中村 一成

ファイル 1026-1.jpg

みなさんこんにちは!
ZELE戸越銀座の中村一成です!

今回は前からずーーーっと気になっていた、曜変天目茶碗をみてきました!


ファイル 1026-2.jpg


二子玉川の近くある、静嘉堂文庫美術館で開かれていたのでそちらに行ってきました!

茶碗の写真を撮ることは出来ませんでしたが、こんな感じの茶碗です。

ファイル 1026-3.jpg

国宝、曜変天目茶碗は世界に3つしか存在せず、その3つとも日本にあるらしいです!
12世紀ごろから欠けることなく現存し、織田信長も使ってたらしいですね!

機械や、解析技術が発達した現代でも、いまだに再現することのできない技術のようで、
何百年も昔の職人の技術にまだ追い付けないというのは、いち技術者として感銘を受けました。


興味のある方は是非見に行ってみてください!
すごいですよ!

ではまた!!


ZELE戸越銀座   Stylist  中村一成