撮影しました☆

2019年11月29日(金)
上谷彩乃

こんにちは、スタイリストの上谷です。
ZELE中延とZELE戸越銀座では、2ヶ月に1度、
両店のスタイリストあわせて、2人で1組になり
ヘアスタイルの撮影を行っております!

今回わたしは守田とペアになって撮影を行いました^^

ファイル 1107-1.jpg 
ファイル 1107-2.jpg

hair:守田
photo:上谷

動きのあるスタイル、とっても可愛いですよね^^
パーマをかければ簡単にふわっと動きのあるスタイルを作れますよ。
是非お試しください☆

音楽からデザインするヘアスタイル

2019年11月22日(金)
上谷彩乃

こんにちは、スタイリストの上谷です。

今私は全6回のアップスタイルの講習会に参加しています。
アップスタイルというのは、ヘアセットのことです!

アップスタイルの技術を細かくやるというよりは、
発想力やデザイン力を伸ばすための講習会です。
「こういうイメージだからここにボリュームを持たせて、イメージに近づけよう」など
デザインに対する理由を考えるトレーニングにもなるので
お客様に提供するデザインにもつながる講習会です☆


今回の講習会のテーマは
「音楽×温度」
曲から着想を得て、それは温度にするとどのようなイメージなのか…をヘアスタイルにするという
目に見えないものを表現する なかなかに難しいテーマでした。


私が今回テーマに選んだ曲は、椎名林檎さんの「自由へ道連れ」という楽曲。
太く短くメラメラと生きる女性像が浮かんだので、
リーゼント風の編み込みで、芯のある強さを表現してみました。
温度は、太陽の温度のような熱くギラギラしたイメージです。

ファイル 1105-1.jpg
ファイル 1105-2.jpg
ファイル 1105-3.jpg


いかがでしょうか?
ちょっとでもイメージが伝われば幸いです。

講習会は次回で最終回なのでたくさん吸収して営業に生かせるように頑張ります^^

コンテストお疲れさまでした

2019年10月18日(金)
上谷彩乃

こんにちは、上谷です。
先の記事でも書きましたが、今週の火曜日はZELEネットワークの美容技術コンテスト全国大会がありました。
とても嬉しいことに、出場していた3部門のうち、2部門で表彰台に立つことができました。
応援してくださったみなさま、ありがとうございました。


カットB部門(優秀賞)

ファイル 1100-3.jpg 


カットC部門(準優勝)

ファイル 1100-5.jpg 
ファイル 1100-4.jpg 


アップ部門(予選通過)

ファイル 1100-1.jpg 
ファイル 1100-2.jpg 

まぐれで終わらないように、来年も賞を取りたいと思います!

一面満開の彼岸花

2019年10月02日(水)
上谷彩乃

こんにちは、上谷です。

先日お客様から教えて頂いた、巾着田の彼岸花を見に行ってきました。

それというのも、今月中旬に毎年恒例ZELEグループの
技術コンテストがあり、出場する予定なのですが
彼岸花をテーマに作品づくりをしていたところだったのです。
実物をみて感動すればより良い作品づくりが出来ると思い、埼玉まで行ってきました!

ファイル 1098-1.jpg 
ファイル 1098-2.jpg 
ファイル 1098-3.jpg 
ファイル 1098-4.jpg 
ファイル 1098-5.jpg 

とても綺麗で幻想的で、あの世かと錯覚するほどでした!
公園の隣に川が流れていたのですが、これもしや三途の川なんじゃ…?と思ってしまいました笑

彼岸花畑につくまでの道のりにもちらほらと彼岸花が咲いていて、
のんびりとした風景の中に溶け込んでいてとても風情がありました。

帰り道に野菜の直売所があり、とても安くおいしい野菜をゲットできるなどという思わぬ収穫もあり、とても良い休日を過ごせました^^

ちょうど満開だったのできっと今日明日にはもう見ごろは終わりかな?と思いますが
もし皆様も機会があれば行ってみてください!感動しますよ。

暗髪でツヤツヤに見せる!

2019年09月22日(日)
上谷彩乃

こんにちは、スタイリストの上谷です。

先日、いつもお世話になっている撮影モデルさんの髪を染めました☆

ファイル 1097-1.jpg

夏の紫外線などで色が落ちてしまって 黄味が増してくると、
どれだけトリートメントでケアしてもパサパサに見えてしまいがちです。

キレイにカラーされている髪の毛はそれだけでもツヤツヤに見えますよ!

秋冬シーズンへ向けて暗い髪へイメージチェンジしてみませんか?^^