コンテストお疲れさまでした

2019年10月18日(金)
上谷彩乃

こんにちは、上谷です。
先の記事でも書きましたが、今週の火曜日はZELEネットワークの美容技術コンテスト全国大会がありました。
とても嬉しいことに、出場していた3部門のうち、2部門で表彰台に立つことができました。
応援してくださったみなさま、ありがとうございました。


カットB部門(優秀賞)

ファイル 1100-3.jpg 


カットC部門(準優勝)

ファイル 1100-5.jpg 
ファイル 1100-4.jpg 


アップ部門(予選通過)

ファイル 1100-1.jpg 
ファイル 1100-2.jpg 

まぐれで終わらないように、来年も賞を取りたいと思います!

一面満開の彼岸花

2019年10月02日(水)
上谷彩乃

こんにちは、上谷です。

先日お客様から教えて頂いた、巾着田の彼岸花を見に行ってきました。

それというのも、今月中旬に毎年恒例ZELEグループの
技術コンテストがあり、出場する予定なのですが
彼岸花をテーマに作品づくりをしていたところだったのです。
実物をみて感動すればより良い作品づくりが出来ると思い、埼玉まで行ってきました!

ファイル 1098-1.jpg 
ファイル 1098-2.jpg 
ファイル 1098-3.jpg 
ファイル 1098-4.jpg 
ファイル 1098-5.jpg 

とても綺麗で幻想的で、あの世かと錯覚するほどでした!
公園の隣に川が流れていたのですが、これもしや三途の川なんじゃ…?と思ってしまいました笑

彼岸花畑につくまでの道のりにもちらほらと彼岸花が咲いていて、
のんびりとした風景の中に溶け込んでいてとても風情がありました。

帰り道に野菜の直売所があり、とても安くおいしい野菜をゲットできるなどという思わぬ収穫もあり、とても良い休日を過ごせました^^

ちょうど満開だったのできっと今日明日にはもう見ごろは終わりかな?と思いますが
もし皆様も機会があれば行ってみてください!感動しますよ。

暗髪でツヤツヤに見せる!

2019年09月22日(日)
上谷彩乃

こんにちは、スタイリストの上谷です。

先日、いつもお世話になっている撮影モデルさんの髪を染めました☆

ファイル 1097-1.jpg

夏の紫外線などで色が落ちてしまって 黄味が増してくると、
どれだけトリートメントでケアしてもパサパサに見えてしまいがちです。

キレイにカラーされている髪の毛はそれだけでもツヤツヤに見えますよ!

秋冬シーズンへ向けて暗い髪へイメージチェンジしてみませんか?^^

社員旅行in猿島

2019年08月21日(水)
上谷彩乃

昨日は社員旅行でした!
ZELE中延と、ZELE戸越銀座のメンバーで
日帰りで猿島に行ってきました☆

ファイル 1089-1.jpg
ファイル 1089-2.jpg
ファイル 1089-3.jpg
ファイル 1089-4.jpg
ファイル 1089-5.jpg

 

東京は雨が降っていて、天候が心配でしたが
横須賀は晴れていて良いお天気でした!
日焼け止め塗り忘れたところがヒリヒリします!(笑)

良いリフレッシュになりました^^

毎年恒例ワインディングコンテスト

2019年07月17日(水)
上谷彩乃

こんにちは、スタイリストの上谷です。
昨日、16日の火曜日は毎年恒例ZELEネットワークの新人社員による
ワインディングコンテストがありました!

ワインディングとは、美容業界では「パーマを巻くこと」を指します。
規定の巻き方を規定の時間内に、どれだけキレイに巻き上げるかを競います。

わが社の期待のルーキー、上村と久保も大奮闘しました!

ファイル 1077-1.jpg
 
ファイル 1077-2.jpg

このパーマの巻き方は、アフロに近いような全頭クルクルになるパーマスタイルです。
お客様でも、なかなかオーダーのないスタイルですが、
すべてのワインディングの基礎でもあります。

いまは美容学校でもこのパーマの巻き方をするところは少なく、
学校でもこの巻き方で練習したことはあまりなかったという二人。

それでも、朝も夜も休みの日も、優勝を目標にして毎日頑張っていました!
本番はとてもキレイに巻くことが出来てましたよ!

ファイル 1077-3.jpg

毎年のことながら先輩たちも総出で応援にいきました笑

次はカットやアップ(ヘアセット)など、
クリエイティブな髪型を自分でデザインして創り出すコンテストがあります。
そちらはスタッフ全員出場します。
予選の1回目も今月にはもうあるので、いよいよコンテストシーズン到来です!

私達も一年目の熱さに負けないように頑張ります!